人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

自分の好きなこと、写真を中心にログしていきます
by aosan
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ワールドカップ第1戦 vsオーストラリア 1-3 完敗


日本中がどんより曇りの今日。
私もひどく、現状に落ち込んでます
声援の量やタイミングでも、なぜかオーストラリアに圧倒されていた試合

去年プロが始まったばかりで、前回のW杯で宿敵韓国をベスト4に導いたヒディング率いるオーストラリア
来年から?AFCに加盟なので次のW杯では予選で当たりかねない相手
そんな相手に1-3とは。。
しかも、こちらの1点は場合によってはキーパーチャージだしリスタート
崩せてない中での得点だし、逆にオーストラリアの3点はきっちり崩して作戦通り
日本は実力を出せたかと言えば、大いに疑問
走って何ぼといってたヒデ、感想聞かせてほしいよ

フットボールはいつでも相手あっての相対的なゲームとはいえ、こうまで勝利の女神は非情なものでしょうか
オーストラリアがそれほど良いチームとも思えないし、日本が一生懸命やってないわけでもない

ほんといまさらで言うのも恥ずかしいが、就任当初から私はジーコには不安があった
もちろんいまさらだが、UGさんのジーコ解任デモも他人事ではなかった
4年振り返って、思ったよりは結果を出したんじゃないかとは思う
いまさらやめろとか、違う監督だったらとかそういう意味ではないが、次の監督選びはきっちりと検討をしてほしい(私はオシム一本で)

予選でのイラン戦を思い出した。
同点になって引き分けでいくのか攻めるのかはっきりせず勝ち越された(俊輔がそういってた)
やはりここまでくると、監督およびコーチ陣の采配・力というが勝負のアヤを分けかねない

湯浅健二さんも言っているようにあそこではシンジではなく、稲本もしくは遠藤だったと思う
守りきるのではなく、中盤のスペースと飛び出しをケアする
こういうことは、監督を変えない限り実現は難しいと思う

クロアチア戦、各人のプライドをかけて、日本の誇りを賭けて、全力で闘ってもらいたい
われらがレッズの選手は、そういうことは骨身にしみてわかってる

『松木!今いいこと言った!』(ヒロシ風)
by aosan | 2006-06-13 11:03 | フットボール
<< 終わったこと ナビスコ準々決勝 川崎戦 1-... >>